ヤマガタンver9 > ジュアン「そろそろこんなものがいい季節です」

Powered by samidare

▼ジュアン「そろそろこんなものがいい季節です」

ジュアン「そろそろこんなものがいい季節です」/
梅雨前線に近い九州や近畿地方では大雨の予報で避難勧告が出ている所もあるようでですね。

当地は今朝の5時ごろ地震で目が覚めてしまい、案の定我がお犬様が大きな穴掘りをしていました。

空は曇り空なのに、なかなかまとまった雨が降らなくて畑も少々水不足気味になってきて、せっかく植えたバジル全体が成長不良になってしまっています。
果たしてこのまま育ってくれるのでしょうか。

6月も中盤に入る頃、気温も高くなってきてなんとなくジメッとしてきているような感じで、生ごみをきちんとしておかないと臭ってくるので要注意ですね。

写真はトマトゼリーです。ミニトマトのコンポートを冷たく冷やして黒粒胡椒のピリっと感を効かせてゼリーで覆っています。

プルンプルンのゼリーの食感にトマトの甘酸っぱい味がベストマッチな逸品です。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る