ヤマガタンver9 > ジュアン「料理教室次回は!!」

Powered by samidare

▼ジュアン「料理教室次回は!!」

ジュアン「料理教室次回は!!」/
本日も第3回目の料理教室が無事終了いたしました。

写真は作った料理を全部一人前ずつ盛り付けた完成品です。

手前から、鶏もも肉とジャガイモの粒マスタード煮、蒸した鶏胸肉の中華風サラダ、サクランボのクラフティの3品です。

胸肉のサラダに関しては、一旦鶏肉に下味をつけて袋に入れて脱気します。

2時間くらいマリネしてから袋のまま沸騰した湯に入れて火を止め、2,30分そのままにしておいて火を通します。

こうすることで鶏肉のぱさつきを防ぎ、しっかりと下味も付いていて美味しく仕上がりますよ。

今回は中華風のソースにしましたがお好みでいろんなドレッシングとも合わせられます。お試し下さい。


こちらはサクランボのクラフティ 材料を混ぜるだけの超簡単な焼き菓子です。
ちょうど今の時期はサクランボの出回る季節になってきていますのでぴったりですよ。
地元のサクランボの糖度がいまいちだったので今回は大粒のアメリカンチェリーを使いました。
焼きあがりも赤紫の旨そうな色に出来ました。


次回は夏に突入していますね。
7月25日(月) 午後6時30分より 参加費¥2,940 です。

内容は、生トマト入りのキーマカレー、手作りのナンを焼きます。

デザートは、メロンのスープとメロンのゼリー を作ります。

下記HPをご参考にお申し込み下さい。今回ご都合が出来てしまってこれなくなった方々や、皆さんのご参加お待ちしております。

ジュアン 7月の料理教室


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る