ヤマガタンver9 > ジュアン「7月4日の料理教室で」

Powered by samidare

▼ジュアン「7月4日の料理教室で」

ジュアン「7月4日の料理教室で」/
天気がコロコロ変わって今日は暑いですね。昨日と違ってもう梅雨明けしたような感じです。

まだ九州地方も梅雨明けしていないし、こちらはいつになるのでしょうか。また梅雨明けなしで真夏に突入なんてこともありえない事もないですよね。

先日の料理教室では皆さんで一生懸命に作ってもらって、出来上がりも最高でしたよね。
一番上の写真は今回のレシピです。
今まで白黒のコピーだったのですが今年度から勤労センターの方でカラーコピーにしていただいたお陰で写真もはっきりとしてイメージがつかめるので生徒さんからも喜ばれています。


魚のムニエル、ガーリックマヨネーズソース。夏の野菜添えています。
魚の表面(皮の面)をじっくり焼いて7〜8分くらい火を通す感じで焼くと、皮の所はカリカリになり、身の方はふんわりとした食感になります。


これは丸く焼かないで、大判に焼いたピッツアです。
この教室では何回もやっていますが、皆さんからはまさかこの短時間で手作りのピッツアを作って食べられるとは思っていないようでビックリの様子です。

でも作り方が意外と単純なので過去にここで習ってお家でもう何回も作っている生徒さんが結構いるので逆にビックリしています。

その他カボチャの冷製スープもバッチリでしたね。

さて次回は8月1日ですよ。皆さんまたよろしくお願いします。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る