ヤマガタンver9 > ジュアン「ガッツリとスタミナを」

Powered by samidare

▼ジュアン「ガッツリとスタミナを」

ジュアン「ガッツリとスタミナを」/
毎日暑いですね。こう暑いとそろそろ身体もへばってきそうですが、幸いなことに夜は窓を全開にして寝ると涼しい風が入ってきてぐっすりと寝られ助かっています。

朝は東からの太陽の熱で足元がジリジリとなってきて今度は何時までも寝ていられないような感じ、早く起きて仕事をしろっていう事でしょうかね。

上の写真は、親戚の家で作っているニンニクで。これを丸まんまオリーブオイルをかけてロースト。

こうすることで香りもかなりマイルドになり食べやすくなります。

このままでもかなり旨いのですがこれを当分に切り分けてステーキの付け合せにしています。

米沢牛のロースステーキとフォワグラのハチミツとポートワインソース。ニンニクのロースト添え。

間もなく土用の丑(7月21日 木曜日)です。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る