ヤマガタンver9 > ジュアン「我が家の果実がとても甘いよ」

Powered by samidare

▼ジュアン「我が家の果実がとても甘いよ」

ジュアン「我が家の果実がとても甘いよ」/
今日はなんとなく暑さも和らいで過しやすくて良いですね。

台風の来る前の静けさとも言うのでしょうか、幸いなことに台風の進路を見ると直角に東に曲がって太平洋に抜けるような感じですから県内にはあまり甚大な影響はないように思えますが、欲を言えばちょっとは雨が欲しいところですね。

雨が少ないといえば、写真の我が家で取れる木苺(フランボワーズ)やブラックべりー、ブルーベリーがとてもよく育っています。

天気がいいせいか実もしっかりしていて甘味も濃い感じです。

これはあとで全部収穫してデザートや更には自家製の無添加ジャムになりますよ。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る