ヤマガタンver9 > ジュアン「ミントでソーソー」

Powered by samidare

▼ジュアン「ミントでソーソー」

ジュアン「ミントでソーソー」/
大型台風の影響で少しは恵みの雨が落ちてくるのかな・・・なんて思っていたら今日は一粒も降らなかったですね。

しかし南の方では半端じゃない雨量とあまりありがたくない新記録更新。なんか変だぞこの地球がね。

日本も亜熱帯して変な害虫も増えるんじゃないかと心配をしています。というのも畑仕事をしていると最近やたらと虫に刺されるんですよね。その後は大きく腫れて、とにかくかゆくてたまりません。

ムヒ ムヒ ムヒ・・・・・。


写真は薬草を煎じているように見えますが、我が家のミントが一杯育って香りもいい頃合いになってきたので毎年のごとくミントシロップを作ります。

ミントはクールミントとスペアミントの2種類を合わせています。

まさしく爽快な香り、一口飲めば 喉ソーソー(スースーとも言います)、因みに山形のケンミンショーでお馴染みの冷やしシャンプーの爽快感。

そのヒンヤリ、ソーソー感が舌にピリピリ→喉チンコ→食道→胃袋に達するまで感じられて何とも不思議な飲み物みになっていますよ。


当店でも夏のドリンクとして出していますので是非喉越しソーソー感を体感してみて下さい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る