ヤマガタンver9 > ジュアン「さっぱりぺペロンチーノで夏バテ解消」

Powered by samidare

▼ジュアン「さっぱりぺペロンチーノで夏バテ解消」

ジュアン「さっぱりぺペロンチーノで夏バテ解消」/
そろそろ子供達も夏休みになる頃ですね。

自分達の子供の頃の夏休みはとにかく宿題はそっちのけで外で遊びまわっていたことしか記憶にないように思います。

その付けが始業式が近づくにつれて、親に泣きついて大慌てで夏休み帳や自由研究などのをまとめをしていましたから。

それを考えると今年の震災で、特に原発の周囲の子供達は思いっきり外で遊ぶことが出来ないのがかわいそうですね。

子供達にとって夏の楽しみといえば男子は昆虫採集、蝉やかぶと虫を捕まえて友達と自慢し合うこと。

食べるとこも夏休みの楽しみ。昔は両親の田舎の実家に行って、スイカやメロン、枝豆など食べ放題だったですね。

上の写真のようなハイカラなものはなかったですが、懐かしい楽しい時代だったですね。

写真のペペロンチーノ(自家製ラー油)はパスタやその他各種の料理にスプーン一杯加えればたちまちイタリアンに早代わり!!出来る代物です。(自己満足)

たっぷりオリーブオイルを使ってますがトマトなど色んな具が混ざっているので以外にさっぱりとしています。

赤唐辛子で体がHotな感じになりますが、時間が経つとスーとしてきてそれがまたいいですよ。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る