ヤマガタンver9 > ジュアン「7月25日料理教室の様子」

Powered by samidare

▼ジュアン「7月25日料理教室の様子」

ジュアン「7月25日料理教室の様子」/
昨晩の料理教室参加者の皆様暑い中お疲れ様でした。

また前半最後とあってか沢山の皆様にご参加をいただきありがとうございました。

ジュアンの料理教室は毎年4月に始まり7月までと、8月は厨房が暑い為に夏休みを
いただいて、また9月から11月までのぜん7回となっています。

参加者の中には毎年全回ご参加の方もいれば、自分好みの料理がある月だけとか、皆さん
様々ですが毎回楽しく皆さんと一緒に料理作りをさせていただいています。

さて今回のCookingはメインのキーマカレーとナンを作って更にはメロンのスープとどれも
主役に匹敵するほどの料理を作りましたよ。(個人の思惑として)

写真はキーマカレーを作っているところです


夏の野菜をのせて出来上がりです。


今回のカレーには各種のスパイスを合わせて手作りのガラムマサラを作って入れてみました。


出来上がりはいつも皆さんが食べているカレーライスとは全くといっていいほどイメージが
ちがったカレーですよ。

いよいよナン作りです。

ナンの生地は色々ありますが今回は極々シンプルなレシピで作ってみました。
強力粉だけなのでもちもち感があり、砂糖が少しだけ入ってわずかながら甘味も感じ
てカレーにもよく馴染み食べた感じもいいですよ。


生地の一次発酵(約1時間)が終わってから90gくらいに分けてベンチタイムをおいてから写真のように
伸ばして成形後フライパンで焼いてしまいます。ものの5分もしないでナンが焼き上がりますよ。


こちらはメロンのスープです。完熟メロンをミキサーにガーっとかけて、少量のシロップと
ブランデーを香り付けに加えて出来上がりです。
後はくりぬいておいたメロンを入れて、白ワインで作ったプルンプルンのゼリーを浮かべれば
美味しい、美味しいメロンスープの出来上がり。過去に某番組であった日本の社長になった気分になれること間違いなし。

最後に皆さんで会食です。


この後料理教室後半は、9月12日(月)PM 6:30より始まります。

参加ご希望の方はこちらをご覧いただき、お申し込み下さい。
ジュアン料理教室

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る