ヤマガタンver9 > ジュアン「再び畑のトマトとバジルで」

Powered by samidare

▼ジュアン「再び畑のトマトとバジルで」

ジュアン「再び畑のトマトとバジルで」/
日中の蒸し暑さは夜になってなくなり涼しくなってきました。

お隣の新潟県では大雨の影響で13万人もの人々に非難命令が出ているようですね。
明日の朝まで大雨が降り続くとのこと、本当に一つ県を挟んでこちらとではその被害の大きさが雲泥の差ほどあります。
今年はこれでもかと色んなことがあまりにも多すぎです。

写真は先日も紹介しましたが、畑のトマトとバジルで今日も魚料理しています。

幾ら天候が不順でもやっぱり夏なのでしょうね。

食卓には毎日のように、料理は別としてトマト、ナス、キウリ、ササギ、ピーマン冷奴 等々、何品かは必ず出ていますよね。

もう食べ飽きた なんて思っている方もいるんじゃないでしょうか。

余談ですが、
自分も豆腐の冷奴は好きなのですがさすがに毎日食べ続けていたら一時的に豆腐の匂いを嗅ぐのも気持ち悪くなってきて、食べれなくなった時がありました。
現在では色んなものを組み合わせて何とか回復しつつありますが。

その代わりと言ってはなんなのですが、アイスクリームはいくらでも食べられますよ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る