ヤマガタンver9 > ジュアン「新旧交代劇」

Powered by samidare

▼ジュアン「新旧交代劇」

ジュアン「新旧交代劇」/
今日は立秋ですね。

上の写真は黙々と夏空に沸く雲。

まだまだ残暑厳しい昨今、お見舞い文も暑中お見舞いではなくて、今度は残暑見舞いになる訳ですよね。ということで

皆様には「残暑お見舞い申し上げます」

ここの所猛暑日にはならないものの、県内では今日も最高が新庄の34度くらいになっていました。

そんな中我が家では午前中に冷蔵庫の新旧の入れ替えがあって、業者さんと自分達も含め汗だくの2時間がかりで何とか納めきりました。

何もこのくそ暑い時にと思ったのですが先日の定期点検で冷蔵庫がこの暑さでやや不調を訴えていたようなのです。

去年もちょうど今頃ホールのクーラーがストップしてしまい、変えのクーラーが付くまでの1週間とんでもないことになっていた経験を生かして、こうなる前にと業者にやたらと進められた経緯もあって今日の交換となりました。

今度のはインバーター付き、新フロンガスのかなりエコタイプの冷蔵庫で、加えて音も静かで電気代もかなり安くなるようなのです。



結局はそこに引かれてしまったのですがね。

これでまた何年かは安心していられそうですが、でもやっぱり機械ですからいつ何時どうなるか分からないのも確かですよね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る