ヤマガタンver9 > ジュアン「秋にはこの一枚のパネルを飾ります」

Powered by samidare

▼ジュアン「秋にはこの一枚のパネルを飾ります」

ジュアン「秋にはこの一枚のパネルを飾ります」/
思っていた以上に今日は暖かくなってきました。

毎年決まって今頃の時期になると店内に飾る写真があるんです。

27年前、開店祝いにとホテルで一緒に働いていた友人が旅行先のパリのシャンゼリゼ通りを写した一枚の写真をパネルにしてプレゼントしてくれたものです。
今ではもう故人になってしまいましたが、当時はお互いに将来を夢見て料理の勉強の日々でした。
この写真を見るたびにフランスを夢見ていた当時を思い出させてくれます。


今日のランチには、市や町の歴史を研究している方々がお見えになりました。
何事にも興味を持って取り組んでいる皆様方、特に最高齢の方は88歳といっていましたが若いですね、お話を聞いているとこちらが圧倒されそうです。

そんな皆さんですから食事も心配なくぺろりと平らげてくださいましたよ。いらぬ気遣いでした。恐れ入りました。

今日の料理は 「おきたま豚のグリル、フュメと秋色野菜添え」


豚肉はハーブを加えて、プティサレにしてグリルし軽く燻製の香りを付けて仕上げます。野菜の紅い万願寺がとても鮮やかに皿を飾ってくれます。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る