ヤマガタンver9 > ジュアン「惜しかったお年玉付年賀ハガキ」

Powered by samidare

▼ジュアン「惜しかったお年玉付年賀ハガキ」

ジュアン「惜しかったお年玉付年賀ハガキ」/
1月28日(土)
朝の一発目は厨房の窓を明けてみたら凄い長さのつららがぶら下がっていました。それにしても寒いですね。外でつらら落としをしていたら、メガネの金属フレームがキンキンに冷たくなって耳の辺りが痛くなってきました。

寒い、寒いなんていいながらそのまま家に入ってくるといきなり目の前が真っ白に。メガネが曇って何にも見えなくなってしまってこれがメガネをかけている人は結構わずらわしいんです。

二発目はお年玉付き年賀状の当選番号を確認するのを見逃していたハガキがあってネットで調べたところそのうちのなんと1枚が2等の当選番号に下一桁が2番違いのハガキがありました。

何回見てもやっぱり違いました。

二枚前の年賀ハガキをいただいた人はラッキーでしたね。まぁこんなこともあるんだと思うとちょっとがっかりでした。

朝のお楽しみはなんと言っても一杯のコーヒーからなんていう方も多いんでは。

この写真はコーヒーに牛乳の泡を入れたカプチーノ。また料理の飾りになどにと奥に写っている百円ショップで買った電動泡だて器が厨房では結構役に立っています。


少量だったら手軽で簡単に泡立てが出来て便利でいいのですが、難点はモーターが単三電池一本での駆動力なので水圧に負けて大量には無理。
途中で止まってしまいますので使い方が限られていますけど。

◆さて今冬のおすすめ料理は「豚肉とソーセージの4種豆のトマト煮込み」おきたま豚とソーセージは高畠のファインの物で組み合わせています。
添えてある平たいパスタは米粉入りの自家製パスタ、これにソースを絡めてもまた一味ですよ。

食前酒にはジュアンブレンドのホットワインがおすすめ。

身体がふんわり温まったところでごゆっくりお召し上がり下さい。

冬のおすすめコース料理はこちらからご覧下さい。

今冬のおすすめコース
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る