ヤマガタンver9 > インフルエンザ 大流行

Powered by samidare

▼インフルエンザ 大流行

今年もインフルエンザが流行し始めました。

今年に入り各学校 小、中、高、幼稚園などの学級閉鎖が、

全国で、4344施設その他院内での集団感染も目立ち始めたそうです。

今季これまでに検出されているウイルスの9割はA香港型で、主流となる

流行は、5年ぶりで、特に高齢者が重症化しやすいと指摘されています。

現在の推計患者は約111万人だそうですけど、この内60歳以上の患者は、

約9万人で昨年同時期の2倍だそうです。

私も以前、A香港型と新型インフルエンザにかかった事が有りますが、高熱が

出て大変苦しい思いおをしました。これはどうしようもありません予防するしか

有りませんよ。規則正しい生活と手洗い、うがい、マスク着用ですね。  

 

▼体が資本ですね

私も三年前に感染し休んでしまいました。
予防接種をしていたのですが、感染するのですね。
ナンダカンダ言っても元気で働けるのが一番です。
毎年予防接種をしていますが、
感染してもひどくならない程度なので、
とにかく感染しないように、
自己防衛して頑張りましょう。

2012/02/01 22:40:総務 井上

▼自己防衛が大切。

インフルエンザは5年前に感染しました。

それ以来予防接種をしています。

やっぱり備えをするしかありません。早く感染が減少していくことを願います。
2012/02/06 01:38:寺島
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る