ヤマガタンver9 > ジュアン「魚料理 2品」

Powered by samidare

▼ジュアン「魚料理 2品」

ジュアン「魚料理 2品」/
2月19日(日)
今冬は本当に寒い日が続きますね。毎日仕事が終わってバスタイムが本当に待ち遠しいくて、湯船に入ると はぁ〜天国 天国。

先日長年使って愛着のあった携帯電話のバッテリー故障で、更なるバッテリーの交換よりも新しいものにとソフトバンクのショップに
行ってきました。

驚いたことに従来の携帯電話の機種はもう殆んど影が薄い状態で、おすすめはやっぱりスマートフォンでしたね。
早速iPhoneを購入して、手続きやら簡単な操作をレクチャーしていただいていざ使用を始めましたが,
今まで携帯で見ていた携帯用のインターネットが見れなくなくなってしまい、携帯用に作っているホームページの確認が出来なくなって
しまいました。ここまで考えが及びませんでしたね。
これからiPhone用のホームページも作ってアップしないと、世の中の流れが全部こっちに来てますもんね。

その他アプリのダウンロードやその他のことはPCや携帯と同じなので問題はないのですが、ただちょっと大きいので今までのホルダーに収まり切れなくなってしまって何か探さないと。
あとはタッチ画面なので指紋がペタペタ残ってこれがいまいちなんとかならないものかと。


さて今日紹介する料理は「ぷりぷりの海老のクリーム煮」と「魚介と野菜のオレガノ風味、紙包み焼き」です。

海老は白ワインで風味をつけて一旦取り出し、煮汁を煮詰めてトマトソースと生クリームを入れてソースを作ります。

紙包み焼きには生トマト、ドライトマト、野菜もたっぷり入り、この蒸し汁と魚介から出た煮汁とでいい味と香りが逃さず詰まっていますよ。
包みを開けた瞬間、勢いよく湯気が放たれた時が勝負です。


ジュアン 冬のおすすめコース料理
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る