▼ベリー ビジー2012/02/25 12:45 (C) FPのひとりごと
▼また雪降ってまいりました
さすがに、もう雪いらね しかし この不景気に 忙しいのは良いこと(?)なんですよ、きっと、たぶん、おそらく… 年度末だしね〜 (裏っ返せば『貧乏暇なし』と言う話は内緒、内緒) でもさ どんな営業職だって 結局、お客様が選ぶ決め手は『人柄』と『信頼性』ですよ まめしく足を運んで、口が上手で、人当たりが良くたって 『嘘臭い』人は選ばないし 長く続かない 不思議と、麦には 匂いで感じる(笑) 大丈夫! FPさんの文章からは、そんな匂いはしませんぜ! ささやかに言いましょう! 『私は日本一だ!』と(笑) 2012/02/25 13:43:麦チョコ
▼どとらかといえば・・忙しくて 今日(日曜日)も仕事です
確かに 暇〜〜 よりはいいんでしょうが どちらかといえば 裏の方の『貧乏暇なし』の方のような・・ 暇なのに儲かるのが一番なんでしょうが 株で大儲けして ブログを閉じる日はいつになるのでしょうか 2012/02/26 10:32:FP
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
とにかく 忙しい 今週は
来客と電話がひっきりない
今日も明日も事務所にクライアントが訪ねてくる
こんな時代に ありがたいことなのではあるが
にしても・・ なのである
脱サラ開業時代も勿論 来客はあった
が 当方からの訪問件数は その数十倍はあった
用があろうとなかろうと 毎日毎日営業に出かけた
それが仕事なんだから なんとも思わなかった 当たり前だった
同じ車でも 自動車から車椅子に乗り換えて 状況は一変した
やってることは一緒なんだから こちらから伺うのが本来の筋だ
でも 伺って 会って 話をする のは 私の場合 困難の極みだ
二階での商談の場合は 屈強な男が4名ほど必要になる
二階に上がるのに 4人で車椅子ごと持ち上げてもらうからだ
お客さんに そんな重労働を強いるわけで 恐縮の極みだ
なので
私は 必然的に事務所に“居づっぱり”になる
クライアントには『用があるなら ここへおいで』と言ってるも同然だ
これほど高飛車な営業マンを私は寡聞にして存じ上げない
言い方を変えれば 日本一傲慢な営業マンだ
普通に考えれば お客さんが離れていったってなんの不思議もない
なのに 我がクライアントは誰一人文句も言わずに来てくれる
この寒い中 手を摺り合わせ 鼻水なんかも垂らしながら来てくれる
ありがたいことだ
お返しするもののない私 せめてもと気合の入った仕事をする
先日 あるクライアントから
『こんなに丁寧な仕事は見たことがない』 と言われた
FP冥利に尽きるというものだ(←と言いながら さりげなく自慢)
言ってしまおう! 日本一のクライアントだ!!
が
お願いだから 日曜日だけは休ませてね 今度から・・