ヤマガタンver9 > ◆祝、日本一◆

Powered by samidare

▼◆祝、日本一◆

◆祝、日本一◆/
巷では職場の歓送迎会がピークを向え南からは桜の便りが届く頃となりました。

‘梅は散ったが桜はまだかいなぁ’と云うお話しではありませんが、この度東光さんの梅酒が日本一に輝いたというめでたいお話しです。

時は2月、大阪天満宮にて開催された第六回天神天満梅酒大会においてエントリー314銘柄の梅酒の中から見事頂点を極めたのは‘東光 吟醸梅酒’。

日本一の称号「天下御免」を授与され平成24年度のチャンピオンとなりましたぁ。\(^o^)/

一昨日御来店された醸造元小嶋総本店の小嶋専務によると‘狙って獲れる賞じゃありません’と実に謙虚なコメントを頂きましたがそれ程今回の優勝は凄い快挙という事なのです。

ぜひ多くの方にご賞味頂きたいと思いますが製造量が少なく出荷できる数量は僅かとの事。

そんなわけで今回の当店への入荷も僅かの数量なのが辛いところです。

審査員の総評で“透明感がありながら濃厚な梅の旨味を感じる画期的な梅酒、ラフランスのような香りも抜群に素晴らしい”という賛辞を頂戴した日本一の梅酒、どうぞご賞味ください。

お求めはこちらからどうぞ
2012/03/29 10:55 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る