ヤマガタンver9 > C4ピカソ エアサス故障

Powered by samidare

▼C4ピカソ エアサス故障

C4ピカソ エアサス故障/

久々の更新です。

5年目、25000キロを迎えた我が愛車c4ピカソくんがエアサスの不調でドック入りとなりました。

ピカソのリアサスはエアサスペンションで、セルフレベライザー的な役割をします。c4シリーズではエアサスはエクスクルーシブのみの装備で、シトロエン他車種にも恐らくこのグレードだけと思います。購入前からここがネックだな… と予想はしてましたが、案の定ぶっ壊れました(笑)

普段はあんまり動く事のないコンプレッサーがやたら頻繁に稼働するようになり、ある日朝気づいたらこんな風にベタベタで。

ショックで多少へこみましたが、この車高の落ち具合が往年のハイドロっぽくて、これはこれでなかなか…(笑)

部品、工賃込みで万券4枚。これはちと痛い。。

ま、消耗品と考えて納得しましょう。


2012/06/02 00:50 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る