ヤマガタンver9 > 祝!YTSふるさとCM大賞2度目の最優秀賞受賞!

Powered by samidare

▼祝!YTSふるさとCM大賞2度目の最優秀賞受賞!

祝!YTSふるさとCM大賞2度目の最優秀賞受賞!/

今年度の「YTSふるさとCM大賞」で見事、2度目の最優秀賞を受賞しました!さっそくご覧下さい!
ふるさとCM


▼みんなで記念写真!

パチリっ!
2005/12/14 11:41:飯豊町観光協会

▼BGMのヒミツ【その1】 実はあのVo深夜にRECしたんです。

よーく聞いてみると、なんか眠そうでしょ?あのいやらしさと怪しさを出すには、みんなが寝静まった深夜0時すぎぐらいに録るとちょうどいいんです。
2006/01/07 14:48:飯豊町観光協会 二瓶裕基

▼BGMのヒミツ【その2】 メロディラインの作成方法

3回目の企画会議中に、ふとコンテを見たら、「噴き出すわっ♪噴き出すわっ♪噴き出すわっ♪・・・・・」って出てきたんですねぇ。なんで「噴き出すわっ♪」ってフレーズなの?って言われてもわかりませんねぇ。
2006/01/07 14:51:飯豊町観光協会 二瓶裕基

▼BGMのヒミツ【その3】 思いついたら即REC!

どんな曲を作るときも同じなんですが、思いついたフレーズをあとから思い出そうとしても無理でしょ?だから、思いついたら即録音することにしてるんです。今は携帯電話なんかでもヴォイスメモ機能ありますからねぇ。
2006/01/07 14:56:飯豊町観光協会 二瓶裕基

▼BGMのヒミツ【その4】 制作ソフト

SONARですねぇ。外部音源もうまく使うといいかもしれません。ループ集からDrのフィル探すのめんどくさいですから。
2006/01/07 15:01:飯豊町観光協会 二瓶裕基

▼BGMのヒミツ【その5】 マスタリング

テレビCMなので、トータルEQでLOWカットですかねぇ。あと、怪しさを増すためにVoを3回別々にRECして、ひとつはセンター、もうひとつは(L)にパン、もうひとつは(R)にパンさせるとおもしろいダブリング効果が期待できますよ。ぜひヘッドフォンで聞いてみて!
2006/01/07 15:06:飯豊町観光協会 二瓶裕基
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る