ヤマガタンver9 > 気分転換デザート

Powered by samidare

▼気分転換デザート

気分転換デザート/
今回は生のりんごを薄切りに生地に混ぜ込んでみました♪お菓子も旬のものを入れると季節感あって子供達も大人になってから思い出してくれるかな〜なんて下心ありデス。お菓子作りはストレス解消!最高の気分転換になりまする!無心にかき混ぜ焼上がる頃には甘い匂いに包まれて幸せな気持ちになってます(*'-^)-☆


2005/12/12 19:53 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼美味しそうですね

うちの母は私が小学校の頃、丼に牛乳と卵をジャカジャカ混ぜてバニラエッセンスをちょぃと一滴たらして大きな蒸し器でプリンを作ってくれました。泡がぶくぶく入って豪快なプリンでしたが美味しかったなぁー。母の味はいつまでも思い出の中から蘇ってくるものです。
2005/12/15 12:50:獅子べろん

▼子供の頃の切なる望み

丼ぶりにプリンですかっ?いいな・いいなぁ〜♪わたくしの子供の頃はハウスのプリンの素を牛乳で溶かし冷蔵庫で冷やして固めるプリンを作ってもらいました。(あれって今思うにゼリーみたいなもんですね)そのプリンの容器がとても小さいアルミ製で・・・。もっと食べたいと母に訴えても1個しかダメ!と叱られ一度でいいから丼ぶり鉢に作ったプリンを食べてみたいと切実に思ったものでした。ん?その夢をまだかなえてなかったぜぇっ!!今度作ろ♪
2005/12/15 17:04:獅子れんじゃー隊長

▼寒いけどーーー

面白そうな話してますねー。私も仲間に入れてください。私の子供の頃は現在のように溢れるようなお菓子なんて無かったナ。数十年前、今は亡き近くの八百屋さんに並んでいた、コッペパンやアイス、コーラ味のぺろぺろキャンディー、チョコレート味のポップコーンなんかにハマッテましたね。えんどう豆味の饅頭も美味かったナー。そうだ!樽に入った林檎漬けも降る雪にまみれて美味しそうだったナ。いずれも虫歯の素。それが基でみるみる歯に穴ぼこが開き始める原因になった。この季節になり雪が降り始めると街中に悲壮感に慌しさと石炭ストーブの煙を混ぜたような・・かといって春を迎える希望が少し混ざり合ったような独特の雰囲気が漂いだしたような気がする。しかもダークダックスの「雪の振る街」が有線のスピーカーから聞こえてくるといったようなレトロな感じでしたよね。チョッと昔の日本は年越しの一大イベントに行く年来る年を真剣にカウントダウンし、目の色変えて走り回っていたような真面目さがあった。そんな不器用な刹那まで感じましたよねー。今はそこまでは突っ込まなくたっていいじゃん!というような冷めた間抜けな正月を迎える感じがするのは私だけでしょうかねぇーーー?
2005/12/15 18:44:つるん獅子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る