ヤマガタンver9 > ジュアン「夏空とスイカ」

Powered by samidare

▼ジュアン「夏空とスイカ」

ジュアン「夏空とスイカ」/
今日も暑い日が続いています。
昨日は定休日だったので所用を済ませてから、いつもお世話になっている伊佐沢の農家さんちの野菜畑を訪ねて色々な野菜を摘み取っていただいてきました。


全部スイカ畑 道路脇の曲がったポールが一味です。


手に取っているトマトは真っ赤で、細かい産毛がびっしりとついています。
更にはすぐ近くにあるスイカ畑とズッキーニ畑に行ってきました。


スイカも前回見たときよりも数段大きくなってきているし、ズッキーニも食べごろのものが沢山なっていて全部欲しいところでしたが保存するのにそうもいかず10本くらいをいただいてきました。

収穫中に葉の裏を見たらこれはオニヤンマの抜け殻だそうですよ。大きいですね。


その他、ナスやピーマン、甘南蛮などなど。
早速今日はその野菜を焼いてマリネを作っています。冷たく冷やして うまいですね。

余談ですがこの写真は某iphoneを使ってカーナビアプリをダウンロードしてナビに使っています。

少々画面は小さいのと、音声案内がないだけで他は何の支障もなく結構便利に使えています。
特に歩いても使えるのがいいところですね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る