ヤマガタンver9 > 小白川神社前夜祭

Powered by samidare

▼小白川神社前夜祭

小白川神社前夜祭/
8月16日に行われた小白川神社の獅子祭り。神社の規模が大きく、多くの人で賑わいます。
こちらの獅子は“あばれ獅子”と言われているように、気性が荒いのが特徴です。
ですので警護との真剣な力比べは、ものすごい迫力があります。
ピーンと張った獅子の幕も見ものですよ!
















警護だけではない、笛や太鼓、高張、参加している全員から、祭りにかけている
意気込みが伝わってくるようでした!

▼群馬県邑楽郡坂田

獅子舞はいいですょね 家のパパも獅子舞してて卒業してからもたまに家で教えてくれました。また見たいなって思うけど 天国に旅立ちました。今ではいい思いでをありがとうございます。パパに言いたいです
2018/06/13 22:33:鈴木真由美
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る