ヤマガタンver9 > 重たい!

Powered by samidare

▼重たい!

重たい!/
奥行き70センチ幅55センチ高さ55センチの

大獅子の制作を始めました


鉄は熱いうちに打て

木は生のうちに彫れ・・

なんて勝手に格言めいております


木は一旦乾燥するとカチカチ

なるべく切りたてのうちに荒彫りが鉄則


最近雨がやたら多い

今日も3時過ぎから雨を止むのを見計らって制作を始めました

重たいので内部を慎重に彫り軽量化

仕事場に運び込み出来るまでの重さに近づけました

すとんと日が落ちて暗くなり制作終了です

2012/11/15 18:04 (C) 獅子宿燻亭3

▼うひょー

おっきいですね!! 大きい材料で大きいおしっさまを作らない手はないですね!!
先日の記事での写真を見ると チェーンソーがあんなに小さく見えるとは・・・
2012/11/16 22:43:Nの

▼浅立の獅子にはかなわないなぁ

浅立のお諏訪様のでっかい夫婦獅子にはかなわない

大きさでしょう

以前これぐらいの大獅子作ったけど

群馬の知人にお譲りいたしました


この大獅子には秘密の魂胆が有ります
2012/11/16 23:43:でっかい!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る