ヤマガタンver9 > 今朝の奥羽山脈からの光

Powered by samidare

▼今朝の奥羽山脈からの光

今朝の奥羽山脈からの光/
おっと、4日ぶりのBlog更新となってしまった。
ま、そもそも大した事も書いていないけど、オサボリが過ぎたかな?

今朝の奥羽山脈からの光である。

猛暑だった夏には、ウンザリしてしまう日差しなのだが、
寒くなりかけのこの時期になると、そのかさや有り難さが身に浸みるのである。

さてさて、週末の土曜日は、犬っ子達と共に山形市の西部山稜に入ってみた。
まだ葉っぱが落ちない晩秋・初冬のこの時期は、ヤマドリが群れでいる。

うちの犬っ子達は、そのヤマドリの匂いをチャッチして、
ともかくもフラッシュ(飛び立たせる)させてくれる。
イワユル、猟であるので、ヤマドリの飛び出すタイミングとか、
方向さえ合えば、ヤマドリをGETできるハズなのである。

で、GET出来る時はなにげに出来ちゃうんですが、
一昨日の土曜日は、なかなか簡単には。。。

そんな最中、一番山奥にいる時にケータイが。

猟仲間で先輩からである。    続く。。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る