ヤマガタンver9 > マイナス12℃(山形市郊外:田んぼ道に於いて)

Powered by samidare

▼マイナス12℃(山形市郊外:田んぼ道に於いて)

マイナス12℃(山形市郊外:田んぼ道に於いて)/
毎朝欠かさない犬っ子達との朝散歩であるが、
このところ日の出時刻もずいぶんと早くなり、明るくなって来た。

そんな中、昨日は雪降りだったけど、今朝はドピーカンの晴天ナリ。

放射冷却で、温度計はマイナス12℃(山形市郊外:田んぼ道に於いて)を指していた。


犬っ子ケンタ(兄7歳)が私の手袋を獲物の様に銜え取って振り回したりして遊び始めた。

こんなヤンチャをする日は、動物全般に活性が高い日なのである。

そう言えば、猛禽類なんかも飛び回っていた。
天候とか気流とかも安定し、且つ小動物が動きまわる様な日には、
猛禽類がご出勤するのである。

午後からは少し崩れる様な天気予報ではあるが、
午前中は、とても安定した晴天となる様である。


あ〜、さてと、オシゴト・オシゴト。。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る