ヤマガタンver9 > 願いを込めて

Powered by samidare

▼願いを込めて

願いを込めて/
 家で雪かきをしていたら近所の農家のじぃちゃんが「だんごの木」を切ってきて下さいました♪さっそく居間に取り付け我が家のじーちゃんの指揮官により紅白の団子を取り付けにかかります。その後は何故か短冊に願いを書いてぶら下げるのですが・・・これって?七夕の時するのでは?あれーっ?なんか間違ってる?
2006/01/15 20:26 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼お久しぶりです

小正月行事・風情ありますやら・・・無病息災!耳くそ・鼻くそ・とんでいきましたか?
あらら・・・どこのご子息・どこの団子さげ?
すみましぇ〜ん。書き込み中に書き込んだかも?
2006/01/15 23:05:はなちゃんで〜す

▼願いかなえましょう

願いかなえましょう/
いつのまにかワタクシノ枝にたわわに短冊がいっぱいぶら下がっております〜!
「高校合格」なるほど受験生の切実な願いです!んーっ?「老人医療費値上げ反対」・・・じーちゃん指揮官が書いたようです(笑)
2006/01/16 20:00:だんごの木

▼お願い〜

お願い〜/
 老人医療費値上反対の裏面には「消費税値上げ反対」と書いてありました
2006/01/16 20:20:団子の木

▼さすがーっ!

さすがーっ!/
おっとぉぉ〜!こちらには「恵来母獅子舞成就」と書いてあります。そうです!精進あるのみ!・・・その横には・・「高額所得」のえげつない欲望のたんざくが・・・っ。まったくお恥ずかしい限りであります。っちゅーか!!普通団子の木にも願い事かいたりするものデスカ?これは我が家だけの風習ですか?その願い事は毎年毎年貪欲になっているような気がする・・・最初は交通安全とか家内安全とかの(とっても大事です)短冊だったのに。この頃はより具体的になっております。下のチビは「犬を買えますように」と書いてました。へへへ「買える」けど「飼えない」のだよ。(ヒドイ!)受験を控えた息子は合格祈願の祈願を最初は間違って「折願」と書いておった・・・あららら
2006/01/16 20:48:団子の木

▼こんげな見だごどない!でも神様お願い!

ご家庭の内情を垣間見たような!不思議とやら・なんとも言い難い、すてきな集団であられますな〜。冬に短冊ぶら下がっているとは初耳です。願いが叶うなら真似すっかなー
なにはともあれ、ご子息様の必勝・ご健闘お祈りいたします。
2006/01/16 21:57:はなちゃ〜ん

▼ありがとう!はなちゃーん

受験生なのに・・今は寝てます。まったくのん気なのにも程があるズ! え?やっぱり,願い事の短冊は普通しない?なんだろ?うちは・・。七夕とごっちゃななってるのであろーか・・。待ってなさい!高額所得者になってお獅子買うからにゃ〜!神様ーっどーがよろしくっ♪
2006/01/16 22:59:獅子レンジャー

▼神頼みって叶うといいなー!

高額所得者!獅子レンジャーさんにあやかりますように(合掌)サラリーマンだからなーうちは!?値が付くような物もないし、年末ジャンボも買わなかったしなー・・・ささやかながら、地味めに、我が家にも短冊吊しました。
2006/01/17 22:39:ホロホロ獅子もどき
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る