ヤマガタンver9 > んっ? ヒバリかなぁ???

Powered by samidare

▼んっ? ヒバリかなぁ???

んっ? ヒバリかなぁ???/
犬っ子達との朝散歩途中なのであるが、ヒバリの鳴き声がする方向を見ると、
小鳥が木の枝に停まって囀っている。

映つるかなぁ?と、シャッターを何枚か切ってみた。
ま、映っている事を祈って、ワンとの散歩を続け、帰宅して見てみたら、
辛うじて、なんとかかんとか小鳥の姿が見える様である。

鳴き声からは絶対に「ヒバリ」と思い込んでいたのだが、姿を見ると、ちょっと違う。
拠って、野鳥図鑑で確認。。。

ん〜、 「ヤマヒバリ???」、 「カシラダカ???」、 「ホオジロ???」。

もしもヤマヒバリならば、数少ない旅鳥だそうである。(ラッキー!)

     ・・・・でも、分からん;;;;

今朝は、周囲の山には雪が降って、西蔵王高原や龍山も、

山形市の西部山稜も、

白くなっていた。

畑のラフランスの木の芽がすでに動き始めてはいるのだが、

山形市内でゴールデンウイーク期間中にも雪が降る年もあるので、
ま、特に高い山に行かれる方は、ぜひぜひご注意ください。
あ、低山もあなどれません。 ミゾレは、湿雪・乾雪よりも始末悪いですからねぇ。

それでは!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る