ヤマガタンver9 > カリン(花梨)の花芽が膨らみました。

Powered by samidare

▼カリン(花梨)の花芽が膨らみました。

カリン(花梨)の花芽が膨らみました。/
↑↑↑カリン(花梨)の花芽が膨らみました。

標高994mの虚空蔵山(白鷹山)は、僅かに<白さ>が戻った様な気がする。


     山形市郊外:朝の田んぼ道。 気温4℃。小雨。  ちと寒い。

犬っ子達との散歩コース脇の、

ウメ(梅)も、

サクラ(桜)も、

コブシ(辛夷)も

みーんな咲いている。 

日が射して気温も上がれば、
他の小さな草花も一気に花咲いて、
ホンに「百花繚乱」だろうなぁ。

おっと、

カモもペアリングの時期を迎えている様だ。   それにしても速やー!!!


これで、モモ(桃)がいっしょに咲いてくれれば、いかにも、
「春遅い東北裏日本にも、ようやく春が訪れたぁー!」みたいな感じになるんだけどナ。

子供の頃は、モモもサクラもウメも見分けられなくて、
みーんな一緒だと思っていたし。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る