▼連日の種まき2013/04/23 09:28 (C) 株式会社吉田製作所
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
▼連日の種まき2013/04/23 09:28 (C) 株式会社吉田製作所
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
最近連日のように、ご説明のためお客様への訪問が多くなって着てます。
装置導入の計画のある顧客まわりに、担当社員の走行キロ数は半端でない
くらい多くなってきている。アベノミクスの気分的景況アップの効果が
実質地方の中小企業に、反映してくるにはまだまだ半年くらいのタイムラグ
を、待たなければならないのかも知れないが、その間手をこまねいているわけも
行かず、営業担当にはお客様周りを活発化させ、受注への種まきを活発化
させることを、指示している。
特に設計を伴う装置の場合、自社の持つノウハウや技術の応用を
どうお客様の生産コストの低下に寄与できるかを、納得できるように
ご説明しなければ、装置の受注には結びつかない。
担当社員にとっては、桜の花の季節を迎えても浮かれている暇はない状況で
あります。
種が芽を出し受注の花が咲くよう、希望を持って説明でき
交通事故などの、トラブルに合わない様心で祈りながら
今日も送り出す。