ヤマガタンver9 > 工事現場のキジ(雉)である。

Powered by samidare

▼工事現場のキジ(雉)である。

工事現場のキジ(雉)である。/
犬っ子達との朝散歩コース脇の、工事現場でキジ(雉)が鳴いていた。

犬っ子達も騒ぐし、キジも警戒モードに入ってしまい
これ以上は近づけないのであまり写りは良くないが、
とりあえず撮ってみた。

やはり、この季節、特に♂は婚姻色で鮮やかなのである。
私個人的には、鮮やか過ぎて、なんだか引いてしまうほどであるし、
同時に、遠く深い恐怖感がフラッシュバックさせられてしまう様な、
なんだか恐竜を想わせる様なスゴさみたいな感じもするのである。

犬と雉と猿がそろえば、お話的には桃太郎の世界なのであるが、
ともかくも、キジ(雉)は日本の国鳥なのである。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る