ヤマガタンver9 > ご存知、サクランボの花です。

Powered by samidare

▼ご存知、サクランボの花です。

ご存知、サクランボの花です。/
などと・・・・・・、

当地:山形では、あまりにベタ過ぎるタイトルであるが、画像がそうなのだから仕方ない。
それに、これこそが、日々の生活の中での、ごくフツーの風景でもあるし。。。

さて、GW期間中ではあるのだが、今朝もただひたすら、犬っ子達との朝散歩である。
散歩コース脇の畑では、タイトルのサクランボはじめ、モモ(↓↓↓スモモ系:ネクタリン)、

それに、↓↓↓ラフランス・・・と、今が花盛りなのである。


畑脇の空き地にカモがバタバタと着地した。

産卵場所に選んだのだろうか?

老婆心ながら、この辺は、ネコも、犬も、イタチも、
タヌキも、キツネも出没するんで、充分に気を付けて!

P.S.

それにしても、このところ、肌寒い日が続くなぁ。。。

▼ちょっと寒すぎですね

もう震えそうです
苗代も心配なほど気温が低すぎますね
今年は・・・・今年も・・・おかしな天候でどうなっちゃうんだろうか???
ホントに心配ですね〜〜
2013/05/01 17:20:kuma仙人:URL

▼標高1,000m超は、雪っぽかったですねぇ。

なんとも、西高東低っぽい気圧配置が続いてますなぁ。。。

当方、明後日も奥羽山脈某所を探索調査予定です。

状況で、ヘタすると標高1.700m程となるやも???なので、
標高1,000m毎上昇で気温6℃の低下に加え、
風速1m毎で体感温度は1℃づつの低下だし・・・ちょっと心配。
ちなみに、先日は標高1.300m程で風速15m超えてたし。。。

山神の化身様は、もう起きてウロウロしてる様ですが、
田の神様は、若干遅刻気味なのでしょうかね???
2013/05/01 19:23:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る