ヤマガタンver9 > 「鴨すいろそば」・・・おーっと、蕎麦じゃーないっす。

Powered by samidare

▼「鴨すいろそば」・・・おーっと、蕎麦じゃーないっす。

「鴨すいろそば」・・・おーっと、蕎麦じゃーないっす。/
なんか・・・「鴨せいろ蕎麦」みたいで、何処かの凝った蕎麦屋さんの
秋冬モノの新メニューみたいなタイトルになってしまった。

「鴨がいる川」にちなめば、鴨川・加茂川・賀茂川という事に
なるんだろうけど、あまりにも超有名河川みたいだし、
今回は、せいぜい「鴨水路傍(かもすいろそば)」とでも呼ぶしかない。

という事で、

犬っ子達との朝散歩コース脇の田んぼへの取水溝に鴨のツガイがおりまして、
とりあえず隠れていたものの、私達が通りかかったら、
辛抱溜まらんくなって泳ぎ出したのであった。
ま、人間とか、他捕食動物となる可能性のある動物から一定距離をおくという事は、
生き残りの第一歩、且つ、その王道でもあるのだから、それも当然の事だろう。

GW最終日(振替休日)の翌日という週明け早々っから、
「かもすいろそば」だか「鴨せいろ蕎麦」だか知らないが、
風薫る五月とか青嵐の頃だと言うのに、お寒い「爺ィギャグ」しか出て来なくって、
今日も、西村山の月山や村山葉山は雪雲に巻かれてる状態でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る