ヤマガタンver9 > ♪柿の若葉だって、一応、燃えるんです♪

Powered by samidare

▼♪柿の若葉だって、一応、燃えるんです♪

♪柿の若葉だって、一応、燃えるんです♪/
柿だって、出番が秋だけとは限らない。
でも、最近は、不人気フルーツの代表格だそうである。

「味覚」なーんてゆー感覚もとても移ろい易いモンだし、
それが貨幣経済やメディアと絡んじゃうと、何故かこんな評価になってしまう・・・。
・・・ま、今日は、これ以上は止めときますが。。。

  ♪柿の若葉だって、一応、燃えるんです♪

  「柿の葉すし」も美味しいし、「柿の葉茶」はビタミンCたっぷりだし、
  「柿の葉の天ぷら」なんてのも、今の時期だけ楽しめます。

ともかくも・・・・(←あ、話題変えてるぅ;)

道端に打ち捨てられたイチゴも、自ら花を咲かせているし、

カリン(花梨)の花芽も膨らみ始め、

昨日、撮りっぱぐれたキジバトも、昨日と同じ土手のニセアカシアで鳴いていた。

っうか、多少難アリでも、鳥は飛んでる姿の方が、なんか・・・良いなぁ。。。

ちなみに、

今朝の山形市郊外田んぼ道での気温は4℃。
予報では、今日の最高気温が25℃程になるそうである。
その温度差20℃以上・・・体・・・ついて行けるかなぁ???
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る