ヤマガタンver9 > 畑の、イワユル「作りウド」ですが。。。

Powered by samidare

▼畑の、イワユル「作りウド」ですが。。。

畑の、イワユル「作りウド」ですが。。。/
↑↑↑どんどん成長している様です。

あっという間に、「ウドの大木」になるのでしょうか?
それとも、柔らかいうちに出荷されるのでしょうか?

ここ数年間ですが、定点観測して見ると、実は、その両方の様です。

そう言えば、GW最終日に、山に行ってみたのですが、
私がよく行く山(標高:700m程)では、山菜の「山ウド」は、未だでした。
でも、昨日からは日中の気温も上がったし、もしかすると、
今週末辺りは、いろんな山菜が採り頃かも知れません。
でも、山ウドはちょっとまだ早いかなぁ???

犬っ子達との朝散歩コース脇の、田んぼ引水用の水路も、
少しメルヘンチックにキラキラと光が溢れちゃったりして!(笑)

ご近所オジさんのビニルハウス脇に一株だけ残されている
ブドウの新芽も動き出した様だ。
これは、「ナイアガラ」という種類だそうである。


GWが明け、ようやく気温も上がりはじめ、
いろんな動植物に初夏のスイッチが入りつつある様だ。

P.S.

昨日(5/9)の新聞広告のビジュアル
・・・なんだか、ちょっと、「えっ???」でした。
これなんかもタイミング的にも衝撃的だったし、
こういうの見せられると、私なんぞは、無駄にいろいろ考えてしまうのです。(ふぅ;)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る