ヤマガタンver9 > カリン(花梨)の花芽がさらに膨らみました。

Powered by samidare

▼カリン(花梨)の花芽がさらに膨らみました。

カリン(花梨)の花芽がさらに膨らみました。/
↑↑↑なんとも、ソフトクリームみたいなカタチなので、メンごぃ。
この花芽は、一度覚えたら忘れないナ。

↓↓↓カラスノエンドウという、なかり優勢なマメ科の雑草もいよいよ蔓延り始めました。
若芽は喰えると言えば喰えるのだが、いくら私でも活用量はごく僅かである。

ちなみに、最近、山菜は、茹でて、「オリーブオイル&海塩」で食すのが多くなっている。
何も、イタリアン風に恰好付けている訳ではない。
(家で喰うに、カミさん前にして恰好付けても始まらんし;;;;。)

山菜は、「天ぷら」とか、茹でて「醤油&マヨネーズ」は美味しいに決まってる。
だけど、食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまうのだ。
拠って、「付け醤油」ならぬ、「付け:オリーブオイル&海塩」にしてみたら
なんとも美味しいし、総合的な摂取油量も減ったのだ。

こうなると、ワインは白の辛口、しかも、火打ち石の香りのある様な
ミネラル感のあるシャルドネとか、ソービニヨンブランなどが合う気がする。
価格帯は、予算に応じてピンからキリまで、何でもOKだと思うが、
山菜は、自分にとっては普段着みたいなモンだから、
それに合わせて、安価で手近なモノで楽しむ事を良しとしている。

↓↓↓道端のペパーミントも葉っぱを広げ始めた。


いよいよ、初夏に突入である。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る