ヤマガタンver9 > 雨上がりの朝の、アオキの若葉です。

Powered by samidare

▼雨上がりの朝の、アオキの若葉です。

雨上がりの朝の、アオキの若葉です。/
昨夕は寒気が入ったらしく、雷雨だった。
一時的にだが、バラバラと雹(ヒョウ)も降った。

明けて、雨上がりの朝の、アオキの若葉です。
なんとも、絵本に出て来そうな「若葉ぁ〜っ!」っという感じだ。

奥羽山脈の霧も動き始めて、天候は上がる方向だ。


薄い青色した小さな花を見つけた。

確か・・・アメリカ原産の帰化植物で、なんだか、
けっこう小洒落た名前だった様な気がするのだが・・・・思い出せない。
が・・・しかし・・・もしかすると、これも見当違いかも知れんし、自信はない。。。

最近は、そんな事がけっこうあるが、老化現象なのだろう。
それも、或る意味・・・・喜ぶべきこと。
個体としては、いろいろ支障も出る場合もあるだろうけど、
それも予め織り込み済みならば良いのだし、
ヒトという種として、ちゃんと世代交代が出来る訳だし・・・ね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る