ヤマガタンver9 > ちょっと寒いけど風薫る五月です。

Powered by samidare

▼ちょっと寒いけど風薫る五月です。

ちょっと寒いけど風薫る五月です。/
↑↑↑青っぽい花をつける雑草(確か・・・帰化植物)が、たくさん咲いていています。

↓↓↓こちらは、秋に真っ赤な実をつける「ナツメ(棗)」の若葉です。

棗の落ちた実は、犬っ子モッチ(妹5歳)が大好きです。
もちろん、私も僅かにお相伴したりもします。

↓↓↓田んぼに水が入りました。 田植えが済んだところもあります。


日差しはかなり強いのですが、寒気が入っているため、
蔵王山系とか月山などの高い山は、今日も雲の中です。

ま、総じて言えば、ちょっと寒いけど風薫る五月です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る