ヤマガタンver9 > 山菜採りの一服タイム。

Powered by samidare

▼山菜採りの一服タイム。

山菜採りの一服タイム。/
っと言っても、

タバコは止めたので吸わないし、喉が渇いた訳でも無いけど、
ま、コシアブラやワラビ、タラノメ、ハリギリ、ホンナ(ヨブスマソウ)などを採り、
あとは帰り駄賃を頂戴しつつそろそろ下ろうか・・・といったポイントで、
乾いた地面を探して、ケツをかけてちょっと一服タイム。

もちろん、犬っ子達もカミさんも一緒である。

森を渡る風の音も小鳥の鳴き声も一頃よりも変わって、ふと仰ぎ見れば、
↑↑↑カエデや↓↓↓ブナが、もう初夏の青嵐直前の様相でした。


ほんの僅かな時間かも知れないけど、
「心静か」というのは、何事にも代えがたいなぁ。。。

一昨日(5/18)、山形市の西部山稜山懐にて。


   帰宅後は・・・、

2匹の泥んこ犬をシャンプーしたり、採って来た山菜のトリミングや
仕訳作業なんかで、結果・・・忙しい事この上ないのだが。。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る