ヤマガタンver9 > 朝露キララ

Powered by samidare

▼朝露キララ

朝露キララ/
いつもの犬っ子達との朝散歩コース脇に、一本だけ残されたブドウの木の
葉っぱについた朝露がキラキラ光って、とても良い感じでした。
高画質な3Dでお届けできないのが残念です。

↓↓↓それに、ブドウの赤ちゃんも。

↓↓↓こちらは、ラフランスの赤ちゃんである。


この時期のやまがたは、晴れてお天気が安定&乾燥して、
それに加えて、一日の寒暖の差も大きくなり、
フルーツやお米はじめ農産物を育むのですね。
たしかに、お天気頼りなので、不安定要素も大きいのでしょうけど、
今に始まった事じゃないだろうし。。。

それよりも、屋内で人工的に管理された野菜工場みたいな施設で育てた方が
収穫もそれなりに安定するのかも知れませんし、工場建設やその周辺施設等の、
イワユル大きな設備投資も呼び込むし・・・で良い事ずくめかも???
でも、限り無く閉鎖系に近い施設内において、しかも単一種の栽培などの場合、
万一、酷い病気とかが発生すると、作物は全滅するだろうし、
その施設そのものが菌などに汚染されてしまい、コスト的にも、心労的にも、
復旧不可能に陥るケースもなくはないとも聞くし・・・・。
ま、その辺の真相(深層?)は、シロウトの私じゃー分からないのだが。。。

↓↓↓「ヘタな考え、休むに似たり」・・・・と言わんばかりに、
マイペースを決め込む犬っ子ケンタ(兄7歳)の図である。

<↑↑↑ 恐れ入りました;;; 今後も、ますます精進致します;;; >
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る