ヤマガタンver9 > 今年も「パンプキンイエロー」の時節に。

Powered by samidare

▼今年も「パンプキンイエロー」の時節に。

今年も「パンプキンイエロー」の時節に。/
村山のワラビからセシウムが検出されたとの事で、他の地域のワラビを計測したところ、
不検出だったという報道があった。とりあえずは、良かったと思う。

さて、今朝は曇り空。 湿度高く、ひと雨来れば、緑が一段と濃くなる時節である。
犬っ子達との朝散歩コース脇の畑に植えられたカボチャが花を咲かせていた。
非常に濃い「パンプキンイエロー」そのものである。

減反対策で蕎麦が植えられる事になる畑が耕されたので、
鳥が好む虫なんかが地表に出て来ているのだろう。
ハクセキレイが、一生懸命に食餌していた。



新緑×山菜のピークも過ぎ、あっという間に、もう、初夏である。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る