ヤマガタンver9 > 桑の実が採り頃になっていました。

Powered by samidare

▼桑の実が採り頃になっていました。

桑の実が採り頃になっていました。/
週明け早々の犬っ子達との朝散歩は忙しない。。。

っというか、

この週末も何かと行事が入ってしまって、忙しなかった様な・・・。
ま、身から出たサビまでは行かないが、好んだ結果、
呼んでしまった事なので、不義理だけは出来ない・・・というものである。

桑の実が採り頃になっていました。
さぞかし「ポリフェノールたっぷり!」であろう。

話の記憶からすれば、私の祖父母辺りの世代は、
オヤツ代わりにこの桑の実を食べたらしい。
そして、この強烈な色素で、口の周りも、口の中全体も、
真っ赤(というより真っ黒)に染めて帰宅したりすると、
「あ、桑を食べたな!駄目だずー」と、叱られたそうである。

ま、私が個人的に遊びで出来る範囲は、ジャムにでもして楽しむ程度であるが。
(ジャムにする際には、味を絞める為に、少量のレモンを添加したり、意外に生姜も。)
今の時代なら、この桑の濃い果汁を、ゼラチンカプセルか何かに入れて、
「ポリフェノールたっぷりの健康食品」とかで売り出せば、
ま、一粒にナンチャラみたいな某TV通販の健康食品っぽいけど、
もしかするとけっこうウケルかも知れないなぁ・・・・っというのは、キッパリ冗談です。。。

・・・・・・・・・

ブドウの葉に朝露がついて、とても瑞々しく見えました。

ブドウの葉はトルコ料理が有名ですが、まだ試した事はありません。
それよりも、やはり心が痛むので、暴動とか、早く収まって欲しい気がします。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る