ヤマガタンver9 > アキアカネが避暑に来ていました。

Powered by samidare

▼アキアカネが避暑に来ていました。

アキアカネが避暑に来ていました。/

週末恒例の、犬っ子達との山駆け散歩である。

 

このところの所用や天候などの都合で、3週間ほどのインターバルがあったので、

犬っ子達は大喜びで、特に犬っ子ケンタ(兄7歳)なんぞーは、

多分、カモシカでも追いかけてしまっているらしく、時々しか姿を見せいない。

ま、山では、あえて好きにさせておくのでもあるが。。。

 

今朝の山は、気温は20℃を下回っていて、アキアカネが避暑に来ていました。

お天気は上がり傾向で、いつもは黒っぽい杉山がどんどん明るくなり始めています。

辺りには、キクイモの花や、

クリ(栗)の子供も育ち始め、

モンシロチョウも羽を休めていました。

 

おやおやっ、   犬っ子モッチ(妹5歳)が、チンチンポイントしてる。 

 

              出たっ!  ヤマドリと思いきや、  んっ? いつもの羽音がしない。

 

あれっ、ま、   若いフクロウかいなぁ???

 

今朝はたくさん遊んだので、沢にザブザブ入り、火照った体をクールダウンである。

 

「泥んこも、マダニも、平チャラさっ。」  なーんて言ってそうだけど、

           帰宅後は、全身シャンプーが待っているのであ〜る。。。。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る