ヤマガタンver9 > らー麺ずかんin川西

Powered by samidare

▼らー麺ずかんin川西

らー麺ずかんin川西/
こんにちは☆明石です。


今回の「アナ☆カフェ」は、川西町のラーメンと、山形市のイタリアンをご紹介します!


さてさて、
ラーメン好きなアナウンサーが置賜のラーメンを紹介する「らー麺ずかん」
2回目の今回は、私が、ひまわりラーメン川西本店さんにお邪魔してきました!


ひまわりラーメンは、川西店が本店ですが、
米沢の成島と塩井、南陽の赤湯にも店舗を持っているんです。



川西本店さんの人気NO.1は、看板メニューの辛みそラーメン!

4種類の辛さから選べるということで、今回は中辛をいただきました。
紅大豆を使用した味噌を使用していて、
コクのあるスープが自家製のもちもち麺にからみます♪
辛さの中に味噌の甘みとコクが感じられるので、
辛いものが好きな人は、大辛もおすすめです♪



続いての人気メニューは、「ねぎバカラーメン」と「餃子」。

ねぎバカラーメンには、麺が見えなくなるほど、仙台小ねぎがたっぷり乗っています!
熱々のラードを回しかけているので、香ばしいネギと醤油のスープがよくあう!
やみつきになる味です☆
キャベツがたっぷり入った自慢の餃子は一皿250円。
とってもお得なので、ラーメンとセットで食べてみてくださいね♪


<ひまわりラーメン川西本店>
住所  川西町高山839-1
営業時間  11:30〜19:00
TEL  0238-42-6455


2013/08/16 10:17 (C) アナ☆カフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る