ヤマガタンver9 > 真夏と秋口が混在〜ぃ的、奥羽山脈だなぁ。。。

Powered by samidare

▼真夏と秋口が混在〜ぃ的、奥羽山脈だなぁ。。。

真夏と秋口が混在〜ぃ的、奥羽山脈だなぁ。。。/

 

   っという感じの、今朝の遠望であった。

 

っというか、ここからが本気に暑いお陽様が昇って来るのだが、

そんなのをモロに目にしたら、今日も早々に萎えてしまいそうである。。。

でも、かかっている雲だけは、ちっとだけ秋の気配の絹雲であった。

 

耕作放棄地の藪の中では、ケタタマシイ鳴き声をあげて、

キジ(雉)のオス同士が縄張り争いをしていました。

テリトリーのテリと、テロリズムのテロは、語源が一緒???とかと言う

ハナシを聞いた事がありますが、なんか・・・納得というか、妙に頷けます。

 

足元には、青い花が咲いていました。 ヒルガオの一種でしょうか?

 

ほんのちょっとだけ、爽やかな感じでもありました。

 

さて、今日も猛暑日になりそうですね。  熱中症には気をつけましょう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る