ヤマガタンver9 > 今朝のコスモスとヒマワリ。

Powered by samidare

▼今朝のコスモスとヒマワリ。

今朝のコスモスとヒマワリ。/

 

っという事で、   

 

全く以て、盛夏と初秋が混在しているこの頃である。

 

稲穂も頭を下げ始め、もう一ヶ月もすると刈り取り時期に入るし、

 

高度をやや下げて影が長くなり始めた陽が射し込み始めると、

ミンミンゼミも一斉に鳴き始めるし。。。

 

少年易老學難成  一寸光陰不可輕
 

未覺池塘春草夢  階前梧葉已秋聲

 

・・・・っというのは、きっと本当である。

 

そして、

 

「アトノマツリ」も、「マツリノアト」も、

なんだか・・・・けっこう頷けるものがある。


▼shidareoさんに、100点

写真に続くことばあそびの素敵なこと、パソコンの前で 拍手しました。聞こえました?
2013/08/19 09:11:mim

▼それでも地球は回ってるぅ・・・・、

な〜んて、どっかで聞いた様な;;; 野生の動物だって、戸惑ったり・迷ったりするし、 季節だって、重なり合いながら移ろっていくものだし、 かつて夢だったモノゴトが、いつしか実現してたと気付いた時には、 すでに現実の中なので、なかなかままならないし。。。 そ〜んな、日々の巡り合わせに、感謝! です。
2013/08/20 06:36:shidareo2

▼納得〜〜の周辺

「アトノマツリ」と「マツリノアト」に深く納得した事情を、少し。 近頃なにかすべてが「あ〜と〜の〜ま〜つ〜り〜よ〜」という 感じだったのです。しかし、あなたまかせに生きてきたわけでも なく、少なくとも自らかかわってきた流れの経過にある今は、 「マツリノアト」の気怠い甘やかさや達成感も同時に感じている はずであると、、、、、腑に落ちたのでした。 「アトノマツリ」と「マツリノアト」が極めて近いものだと、腑に落ちたのでした。
2013/08/21 13:08:mim

▼シュプール・・・に似てるかも???

未だ、真夏日が続いていますが、冬ネタで失礼します;;; スキーで滑って来た跡の「シュプール」ですが、 あれって、この世で、その場その時、唯一無二で、 たった一回限りのモノなんです。 どんなに上手い人のシュプールでも、 どんなにヘタクソな人のシュプールでも、 それはそれで、全く以て、唯一無二。 そして、間違いなく、その全てが「アトノマツリ」で、 同時に、その充実感や達成感、そして虚脱感とか疲れ・・・も。 「マツリノアト」かも???ですね。 「シュプール」から無理繰り引っ張って来ちゃいますが(冷汗;)、 それって、其々が歩んでる「道(みち)」みたいなモンかも??? ハナシが噛み合ってるかどうか???ですが(苦笑;)、 そーんなハナシをしている私も、そしてmimさまも、 其々にそれなりの人生を歩んでいて、 きっと、シアワセ(←唯一無二的に?(汗;))なんだと思います。
2013/08/21 21:33:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る