ヤマガタンver9 > エノコログサのシルエット

Powered by samidare

▼エノコログサのシルエット

エノコログサのシルエット/

犬っ子達との朝散歩も、あの猛暑の頃と比べれば、

少しだけ快適になって来た。

 

エノコログサのシルエットも、

いかに「秋本番!」みたいなイメージを描き出している。

 

こんな、イワユル当たり前のツマラナイ風景は、

あえて意識して見てみないと、目に入ってこないのがフツーだろうなぁ〜。

 

でも、

 

いくら忙しい田舎の現代人でも、いくら自然な風景とは縁遠い

都心部に暮らしている人であってもも、

例えば、TVやPC、電車内の広告物、ショーウインドーなどの背景や、

さりげなく添えられたこんな風景の画像などを無意識に見ちゃったりして、

なんとなーくではあるが、

それぞれの身辺の季節みたいなものを捉えてるのではないだろうか?

 

コマーシャル(商用)的に、強烈に訴えて来る綺麗なモデルさん達の

魅惑的な眼差しも、特に個人的にはとりあえず大歓迎ではあるのだが、

でも、地味だけど、知らぬ間に私達の意識下に入り込んで来る様な

情報(画像)みたいなモノも意外や意外・・・で、

まるで軽く受け流しているつもりになっているジャブの様に、

もしかすると、本当は、とっても影響が大きいのかも知れないなぁ。

 

今朝の光は、土手のハギ(萩)の花もなんとなく綺麗に見えました。

 

今朝は、当たり前のことを、なんか・・・クドクドと書いてしまったぁ。。。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る