ヤマガタンver9 > iphone5で撮った今朝の奥羽山脈。

Powered by samidare

▼iphone5で撮った今朝の奥羽山脈。

iphone5で撮った今朝の奥羽山脈。/

iphone5で撮ったからと言って、何も深い意味がある訳ではない。

広角レンズで空を撮りたかったのだ。

 

この時期の深く高い青空には、20代の頃の思い出がある。

具体的にどーこーという事ではない。

これからは世の中で働いて喰って行くしかない・・・と思えた時に、

漠とした夢と、どんより重くのしかかる不安と共に、

自分の頭の上の広がっていた、あの抜ける様な青空である。

 

そういう気分というか、精神的な変化の時期を、

簡単に言うと、少年期から青年期への移行というのであろう。

 

そして、青年期〜壮年期、壮年期〜老年期へと移行して行く訳で、

面白いもので、その時々に見える景色というか、地平が、変わるのである。

 

近所のオバサンの畑のブライダルベールクジャクソウも、

オッチャンの畑のナツメ(実)も、

台風一過の澄んだ光を受けていた。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る