ヤマガタンver9 > 色だけは、ハーヴェストゴールドでした。

Powered by samidare

▼色だけは、ハーヴェストゴールドでした。

色だけは、ハーヴェストゴールドでした。/

今朝の山形市郊外:田んぼ道の気温は13℃。  晴れ。

ヒトよりも体温の高い犬っ子達の息は、やや白く見えるし、

もう、長袖が必要である。

 

空き地の枯れ始めた雑草に降りた水滴が、

低い角度から射し込む朝日に照らされて、

ま、これは雑草なので収穫物はとりあえず何も無いだろうけど、

色だけは、ハーヴェストゴールドでした。

 

ヒガンバナ(曼珠沙華)の赤が、ちと恐い感じ;;;

 

やや気の早い私は、冬タイヤは大丈夫かな?とか、

擦り減ったゴム長を買い替えとかなきゃ・・・だとか、

この秋冬シーズンはもちろんの事、

次の早春の頃までの事にまで、気が行ってしまう。

 

ま、これも、裏日本の東北部で暮らす、「要らぬ苦労」というか、

「かけがえのない楽しみ・・・」とでも、しておこう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る