ヤマガタンver9 > んっ? 今日は中秋の名月かな???

Powered by samidare

▼んっ? 今日は中秋の名月かな???

っという事で、

さっそく調べてみましたら、その通りでした。

 

実は、昨晩の月がとても綺麗でして、

しかも、日没から20分〜30分頃の蒼く澄んだ空と

奥羽山脈の稜線の重なりが美し過ぎて。。。

 

こんな微妙微細な光を写真で撮ってみたいナと思うのだけれど、

さて、はて、どんなカメラやレンズで、

どんな風に撮れば良いのやら???さっぱり分からない。

 

これはもう、改めて勉強したり、実践したり、

それなりにヌタウチ回ってみるしかないナ・・・と、思った。

 

さてさて、

 

暦的には、そしてムーンフェイズ的には、

今日こそが「中秋の名月」なのであるが、

おそらく、今晩は霧や雲で少し邪魔されるだろうから、

昨晩程の感動的な光は望めないかも知れない。。。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る