ヤマガタンver9 > 本当に久々に、犬っ子達との山駆け散歩に行ってきました。

Powered by samidare

▼本当に久々に、犬っ子達との山駆け散歩に行ってきました。

本当に久々に、犬っ子達との山駆け散歩に行ってきました。/

およそ2ヶ月ぶりだろうか???

夏場の山駆け散歩は、暑さやアブ対策という事で、

7月中旬〜9月中旬ほどは、原則お休みとしているのだ。

 

晴れた秋空という事で、ススキも爽やかな光を浴びていた。

こんな風景に出会うと、ふと、時間が止まった様な感覚になったりもする。

 

蝶が日なたに飛んで来た。羽を乾かしたり体温を上げたりしているんだろう。

 

こちらでは、アキアカネがスタンバイしているし。。。

 

犬っ子ケンタ(兄7歳)は、大きな石コロを獲物代わり咥えて、

トーちゃんとこまで意気揚々と駆けて来た。  もちろん、ホメテアゲル。 

 

っというか、

林道脇の沢で水浴びついでに、回収訓練っぽいお遊びをしてたのだ。

 

モッチ(妹5歳)も、一生懸命に真似をするのだが、水には若干弱いのと、

兄ちゃんよりも体力的には弱めなので、適当に手を抜くのを知っている。

その辺のズルというか要領の良さは、さすがに妹である。

 

トモカクモ、今朝は久々に伸び伸びと山野で遊んで、

そして、山でオヤツを食べて、帰宅後は全身シャンプーと相成った。

 

↓↓↓ 全身シャンプーの後、陽だまりで寝こけるケンタ(兄7歳)の図。。。

 

ま、なんとも・・・平和なのであ〜る。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る