ヤマガタンver9 > Husqvarna(ハスクバーナ)の手斧。

Powered by samidare

▼Husqvarna(ハスクバーナ)の手斧。

Husqvarna(ハスクバーナ)の手斧。/

たかが、過日アマゾった量産品の手斧である。

 

北欧:スウェーデンが世界に誇るチェーンソーとか芝刈機のメーカー。

(もち、スウェーデン鋼使用)

そのエンジン技術を応用したバイク生産などでも有名で、

とても魅力的な良い製品を作っていたのだが。。。

 

とりあえず、若い頃、Husqvarnaのバイクに憧れていた時期もあって、

当時は(今でもだが)ガイシャであり、私にとってはあまりに高価過ぎて。。。

だから、単純なハナシ「せいぜい手斧・・・?」なのである。

 

ところで、この手斧、使い道はあまり無い。

薪ストーブでも使ってりゃ、部屋の中で使うに便利な大きさなのだろうが、

shidareo2は、残念ながら薪ストーブではないのだ。

っという事で、活躍するのは、せいぜい、年に0〜数回程度の

クマやイノシシなどの大物の解体作業の時なのである。

 

ま、猟とかに詳しいサイトは世の中にいろいろあるので、

興味のある方は検索したりしてそちらを参考にしていただいたり

個別にお問合わせメールなどを頂戴したり出来ればヨロシイのであるが

今日のこの場では、「Husqvarna」という、

shidareo2的、なんとな〜くの「好感ブランド」の事なのでしたぁ〜。

 

秋の朝の、爽やかな木漏れ日って感じなのですが、

風邪気味の私にゃ、ちと寒かった。

 

犬っ子ケンタ(兄7歳)も、朝散歩から帰宅後は、

部屋の陽だまりでノンビリである。

ともかくも、秋晴れの良い天気が続く様だし、

風邪・・・早く抜けてくれると嬉しいなぁ。。。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る